1:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:45:20.17 ID:bBVRrLcN
120KB 1800円

2:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:46:47.63 ID:X2ye0hcr
ときめもで一枚

3:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:48:51.48 ID:BEqVJAt8
ザ・コンビニで一枚

7:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:51:09.29 ID:Tf5oRpyt
俺屍で一枚

70 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:23:00.61 ID:nXyLdhQU
ドラゴンクエスト 64KB


4:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:50:02.06 ID:nsmCiE/P
何ブロックだったっけ
5:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:50:15.77 ID:0al59tVE
>>4
15

10:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:51:51.63 ID:YkNgTjSa
信長の野望氏ね

20:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:56:34.01 ID:krmax2bc
A列車で一枚

21:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:56:38.84 ID:2Nv5wSJb
刻命館とかいう畜生

6:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:50:16.88 ID:E5bDZnnF
ポケステとかいう畜生

13:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:53:20.37 ID:Mu67ebsD
>>6
ホルゲッチュの思い出

9:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:51:28.04 ID:q+enpCvA
PS2なんか8MBやぞ!
進化したけどやっぱり時代を感じる

33:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 16:01:54.34 ID:yXCFRQY/
PS 120
PS2 8,000
Vita 32,000,000
35:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 16:03:40.84 ID:gDnKq1Da
>>33
おいおいドラゴンボールのインフレか

37 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:03:51.36 ID:CK94yq6/
PS2のパワプロやたら容量とるよね

44 :風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:10:07.49 ID:lnLoJVyD
>>37
おまけにコピーできないからメモカ2つあるとき移動できなくて困った
39 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:07:52.16 ID:SyoAh0aL
>>37
GC版なんて初期のメモカ59ブロックなのに40ブロック近く取られたで

49 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:11:09.61 ID:ML/rm6aR
64のは結構やったはずのなのにどういう仕組みだったか良く覚えてないな
振動パックとかも付けられる事だけは覚えてるけど
55 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:18:14.20 ID:InZl+Kqz
>>49
64はソフトに直接セーブや
60 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:19:24.40 ID:9e9eKTs2
>>55
ゴエモンとか一部のソフトはメモリパック必要やったで


36:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 16:03:48.73 ID:kZ3id81v
スパロボ一つ買う度にメモカも買ってたあの頃

48 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:10:29.40 ID:mo/R4O+z
ボクサーズロードだけで満杯だったな

34:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 16:02:54.56 ID:PLKKvKBU
コーエー専用メモカ作ってたわ

56 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:18:22.76 ID:bw+v/gEq
ガンパレのせいで10枚くらいメモカ買わされたわ

64 : 風吹けば名無し: 2012/04/02(月) 16:20:59.70 ID:nQZfz7dR
俺屍といいGPMと言いアルファシステムは無駄に容量でかかったな

27:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:58:04.05 ID:qicLZOtc
メモカ複数持ち当たり前だったな
今考えりゃボロい商売だ

30:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:59:33.25 ID:Erz75cZc
データ入ったメモカ紛失して発狂した事あったわ
今じゃそんな心配もない

43 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:09:40.87 ID:PLKKvKBU
間違ってデータ消してしまってもその場なら復活させるコマンドあったな
タイミングシビアすぎて決まらんけど

46 : 風吹けば名無し : 2012/04/02(月) 16:10:20.48 ID:CK94yq6/
LR押しまくりで復活できたような タイミングも適当で

14:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:53:41.65 ID:9e9eKTs2
ワンブロックでよくFFとかのステータスやら進捗フラグやら管理出来たなぁ
32:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 16:01:20.38 ID:2/Ox7ZN3
>>14
そーゆーのはデータ量としてはたかが知れてる

51 :風吹けば名無し: 2012/04/02(月) 16:12:43.92 ID:9ySB4xoQ
15ブロックとか今考えるとひどい
当時でもアレやったが

31:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 16:00:53.22 ID:q+enpCvA
SFCとかの突然データ飛ぶようなパターンがかなり減ったのが何よりの進化

8:風吹けば名無し:2012/04/02(月) 15:51:19.57 ID:ML/rm6aR
シール張るスペースは良かった