※ネタバレ注意

・多少のネタバレを含みますので未プレイの方はお気をつけ下さい。
■クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
対応機種:PSP
発売日:2012/3/22
価格:UMD版6,279(税込)/DL版5,600円(税込)
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人(通信時1人~4人)

■公式サイト
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
http://kurohyo.jp/two/

■関連サイト
龍が如く.com
http://ryu-ga-gotoku.com/
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編のブログ
http://ameblo.jp/kurohyo-official/

カスタマーレビューを見る


プロモーションビデオ

http://www.youtube.com/watch?v=O5kZq1fGUqc

※本スレ


37:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 00:30:40.34 ID:TsYPlNQw0
これ前作やったことある人なら是非ハードモードをオススメしたい
ほどよい緊張感がいいわ。仲間いればそれほど多人数戦でも苦労しないし

48:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 02:35:13.52 ID:DqBaF7GY0
・TOMOKI落ちぶれた
・どこでもセーブできるおかげでギャンブルで稼ぎやすくなった
・ポーカーやってたらカットインが入って良いカードが来る
・「極めし者」「喧嘩 天馬」は固定スキルなし
・一度でも購入した物、食べた物は分かる様になった
・チンピラ強い
・つかみ弱体
・追ってる時、追われてる時にデブ注意
・仲間つれて歩ける

56:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 10:02:20.51 ID:vQWD/8g60
このシリーズやったことないかけど
格闘ゲームみたいなモードある?

対戦モードみたいな

57:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 10:07:44.60 ID:1f9Pt3eU0
格ゲーほどシビアな操作は必要ないけど
戦闘は常に格ゲーみたいなもんだよ

65:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 11:39:10.80 ID:NLOcwAi70
インストールしてるのにロードかなり遅いな・・・・・
そういえば龍が如くシリーズって全体的にロード遅かった気がしたのを思い出した

74:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 12:18:27.72 ID:hCuGMKaF0
VITAでやるとムービー綺麗だよなー。

80:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 12:51:32.81 ID:1f9Pt3eU0
龍也の声変わったの不評だけど個人的にはアリかな
前のは最終章ぐらいでやっと慣れたけど、今回は2章ぐらいでもう慣れた
てか普通に上手い

81:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 12:59:30.13 ID:s4K995Up0
むしろ龍也の声は今回のほうがいい
普通に巧い

94: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2012/03/22(木) 14:28:25.40 ID:8a3HhKn70
>>81
えっ?うまいって…冗談だと信じたい…

102:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 14:59:25.28 ID:1f9Pt3eU0
俺は2の龍也の方が好きだな
最悪、棒ではない事は確か

156:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 20:17:51.14 ID:iRSvCFdB0
龍が如くって一度もやった事ないんだけど
いきなりこれからやっても楽しめる?

159:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 20:21:02.03 ID:XUklvisr0
>>156
問題なく遊べる
自分はPSPと一緒にクロヒョウ1を購入してプレイした。
龍シリーズはその後に購入してプレイした

172:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 20:59:44.71 ID:3btL/gA80
街中の雑魚戦ですらガチで臨まなきゃならない難易度って
ある意味望まれてた正当進化だな

173:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 21:02:44.06 ID:IhQx0D2QO
>>一周目終わった人
クリアタイムどれくらいだった?

197:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 22:03:26.33 ID:M40zu+5s0
>>173
16時間40

183:枯れた名無しの水平思考:2012/03/22(木) 21:22:58.55 ID:E0uy4AE40
バッティングセンターが相変わらず飽きないなw

てか雑魚がノーマルでも前作より強いな今回
舐めてかかったら普通に頭部と胴体負傷マーク付く状態になったわ

232:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 00:36:56.48 ID:V/1+FBV2P
Vitaでやると凄い快適だな
操作性が段違いに良いし画面もデカくて見やすい
あと右スティックに十字キー、4つボタン、左スティックの
どれかを割り当てられるからボタンを割り当てると
掴み合いの時凄い楽になるw

234:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 01:02:19.26 ID:mKFqnffY0
とにかく1回エンディング見るのに専念したほうがいいぞ
そのほうがいろいろ遊べるようになる

314:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 17:45:19.40 ID:+EG6x9SMO
これおもしれーけど喧嘩や格闘技に哲学とか意味わかんねーこと
いれてるのが滑稽で稚拙に感じるw
こんな事考えるやついるんだな
もっと他の言葉あっただろw

319:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 18:03:17.23 ID:5hyQPruS0
>>314
前作の主人公もそれと同じ事行ってた気がする
前作やればその辺、滑稽どころか上手く作ってると思うよ
序盤のただのチンピラからいろいろ学んだ後のラストはよく出来てる

まあ今作序盤のドラゴンヒートで、こんな潰し合い俺のいた頃のドラゴンヒートじゃねぇ
哲学がないとか言ったときは、前もこんなもんだったけどって思ったが

323:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 18:14:18.34 ID:UmXKAEgu0
>まあ今作序盤のドラゴンヒートで、こんな潰し合い俺のいた頃のドラゴンヒートじゃねぇ
哲学がないとか言ったときは、前もこんなもんだったけどって思ったが

「潰し合い、楽しいー!」と「プライドと命(あと組のためとか)を賭けて戦う」との差なんじゃない?

328:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 18:32:56.65 ID:q09jjBKa0
今回はやたらとバトルが多いな
マップが切り替るとほぼ敵がいる

332:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 20:16:17.75 ID:U9VAhn5w0
>>328
仲間の能力で敵減らせるからだろうな

333:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 20:31:50.00 ID:lbYpFAGr0
いつの間にか2出てたんだ・・・・
今回も1同様にバトルは掴み→投げ合戦なの?

335:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 20:40:21.17 ID:5H+oee1d0
>>333
掴みはだいぶ弱化されたから、拳と拳の戦いを楽しめる。

よーし仕事が終わった。
さっさと帰って2をやるぞ。

348:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 21:59:28.50 ID:2xpeNdWR0
スタイル覚醒後のレベル上げめんどいな
チンピラ以外で効率いい敵いる?

355:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 22:27:11.24 ID:H1PAlO+O0
>>348
9章で出てくる新種の雑魚敵が2人だけでスタイル経験400くれる
チンピラより弱くて効率がいいな

350:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 22:06:00.08 ID:nhFmqBGC0
クロヒョウのUFOキャッチャー絶対おかしいよな
なんで持ち上げる段階であんな左右に揺れるんだよ
てっぺんに行ったら衝撃で落ちるし

356:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 22:33:12.15 ID:NSrm8/fgO
>>350
ちゃんと掴んでいればてっぺんで左右に揺れようが少しずれるだけで絶対落ちない
あとは影を見てぬいぐるみのど真ん中を狙うだけだ頑張れ

357:枯れた名無しの水平思考:2012/03/23(金) 22:37:50.88 ID:nhFmqBGC0
>>356
ようやくボンボンのぬいぐるみ取れたわ
ありがとう

373:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 00:13:55.65 ID:Yk3n/iZ60
前作より明らかに良くなっているね
前作で見限った人もぜひやってほしいわ

454:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 15:56:02.78 ID:qoHxZyFk0
能力強化がレベル依存になった割に、雑魚の経験値が少ないのは改悪だと思う
そのくせ、足は速くなってるからうざいし、お金の価値も下がった
前は割とゲームバランスよかったのに、今回はチンピラ狩り前提の調整がひどい

457:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 16:05:23.27 ID:fohsxkiT0
>>454
「ヤクザとクライムを滅ぼせ!」っていうスタッフのメッセージなんじゃない?

いや、確かに不良の経験値は少なすぎるが。

523:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 22:24:12.26 ID:nFqFGO0b0
チンピラのポリバケツの攻撃2回食らったら死んだけど
やっぱ攻撃力高いんだなw

525:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 22:28:34.81 ID:zizQtpFW0
>>523
音からしてこれまでの龍が如くと違うからなw

527:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 22:32:51.89 ID:6fjgoHLv0
チンピラレベル50とかまじかよwwwww

540:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 23:43:01.65 ID:bypLHr7i0
今作ってそんなに難易度上がってるの?

541:枯れた名無しの水平思考:2012/03/24(土) 23:47:43.94 ID:K+1TNyXE0
難しいと言うか、むしろ前作のバトルが簡単すぎたと言うか・・・
雑魚戦闘は回復アイテム持っておけば問題ないレベルではある

550:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 00:11:20.06 ID:/+kCIloi0
前作やってないけどやった方が良い?
本編は1から4まではやった

552:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 00:15:55.53 ID:yo74muH/O
>>550
無理にやる必要はないよ
ただ個人的には、ただの不良だったタツヤの成長の物語は面白いかったから遊んでも損は無いよ

572:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 01:52:41.30 ID:2gtIYoTJ0
さっき1の初クリア終えた流れで2始めたけど、何このモッサリ感w
他にも劣化がチラホラあるね…まあ進化してる所もあるし、面白いからいいけど

590:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 03:31:08.44 ID:Q8eyL08H0
オートセーブ切ったらロード時間なんて全く気にならないレベルじゃないか

605:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 12:06:39.57 ID:LEDOQcdZ0
ダウンロード版だとほとんど気にならんけどな>ロード

659:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 17:00:05.66 ID:6c+n5zHr0
本家は1と4しかやってないけどこれ面白いね
前作は主人公がDQNとか聞いてスルーしてたけど今回なんとなく買ってみたらハマってしまったわ
本家よりこっちの方が好きだな システム的に
頭負傷率高過ぎなのは痛いが

663:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 17:28:09.50 ID:iQrHtTaZ0
キャバクラやたら通わないとあかんのに会話パターン少なすぎだろ…

670:枯れた名無しの水平思考:2012/03/25(日) 18:44:04.21 ID:dIKpfBVq0
キャバクラは罰ゲームだな

797:枯れた名無しの水平思考:2012/03/26(月) 11:15:11.19 ID:vL8XYSDp0
クリア後のボスは歯ごたえあって面白いな

805:枯れた名無しの水平思考:2012/03/26(月) 12:02:56.49 ID:XcX1s/Bd0
なんか服微妙なの多いな。
ゲームの主人公にキャップ被せちゃだめだろ。
ダサいとかの前にすげー無個性

825:枯れた名無しの水平思考:2012/03/26(月) 13:50:49.13 ID:8if8GSAV0
>>805
本当は沢山の種類の中から自由にコーディネートできるぐらいがいいんだろうけどね。
髪型も含めて。流石にPSPでそこまで求めちゃいかんか。

802:枯れた名無しの水平思考:2012/03/26(月) 11:47:58.60 ID:NGWeG5WE0
信司は色々とクズだな
保の方がよっぽどマシだ
優太は空気
誠は不憫

813:枯れた名無しの水平思考:2012/03/26(月) 13:04:16.24 ID:n3wsiLWH0
保=のび太
信司=スネ夫
優太=しずか
誠=エキストラA
龍也=ジャイアン
隆昌=ドラえもん

814:枯れた名無しの水平思考:2012/03/26(月) 13:05:29.08 ID:bYKfP9FB0
隆昌かっこよかったな