11:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/24(土) 16:27:15.03 ID:X071AreU0
下位の人に優先的に出てくるから
常に上位をキープするのが無駄だって
教えてくれたアイテム


http://livedoor.blogimg.jp/gamer2ch/imgs/e/1/e16ce52b.png
21:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 16:29:26.55 ID:WDhJtayk0
あれはクズアイテム
あれのせいでマリカーしたくないわ

6:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/24(土) 16:25:37.33 ID:dTIqmk1f0
3,4位で付かず離れずで一気に抜くのが定石だよな

22:名無しさん@涙目です。(寒川神社):2011/12/24(土) 16:30:26.23 ID:X071AreU0
出現率を下げればいいのに連続で当てられたら堪らん

8:名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2011/12/24(土) 16:26:05.36 ID:463C2PVM0
バランスブレイカーが多すぎる
周回差は実力差なんだから諦めろよ

25:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 16:32:07.97 ID:lVegi3CN0
マリカーは理不尽さを楽しむゲーム

腕を競うもんじゃない

16:名無しさん@涙目です。(春日大社):2011/12/24(土) 16:27:52.31 ID:7w5RMU070
あってもいいけど赤甲羅と同じタイムロスにすればちょうどいい

23:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/24(土) 16:30:44.56 ID:oiFVZz8u0
7は完全な運ゲー

24:名無しさん@涙目です。(春日大社):2011/12/24(土) 16:31:58.87 ID:7w5RMU070
>>23
ないない
アイテムが弱体してる

161:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 19:19:54.74 ID:wWB0CJP/0
7はキラー弱体化でキノ3ばっかになったな

165:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 19:41:06.88 ID:trCbaYhs0
1位でトゲゾー使ったら、ブーメランみたいに返って来て噴いた


http://www.youtube.com/watch?v=orWDhffa6aU

93:名無しさん@涙目です。(一之宮貫前神社):2011/12/24(土) 16:55:25.30 ID:GEQKNnF20
7になってからトゲゾーをよける事ができなくなった?
Wiiまではキノコをタイミング良く使えばよける事が出来たのに

99:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 17:02:20.70 ID:wWB0CJP/0

28:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/24(土) 16:32:50.31 ID:VLjBCPAP0
トゲゾーは2作目からあるぞ

26:名無しさん@涙目です。(鳥海山大物忌神社):2011/12/24(土) 16:32:18.09 ID:l0jw0NwB0
GCでは自分の前走ってる奴全員蹴散らすからもっとえぐいぞ

35:名無しさん@涙目です。(四国霊場八十八ヶ所):2011/12/24(土) 16:34:42.65 ID:agFxb/uc0
サンダーとかトゲゾーの出る確率下げろよ

38:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/24(土) 16:35:05.00 ID:AkKznodl0
トゲメットにパタパタの羽をつけたら最強じゃね?

39:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/24(土) 16:35:25.68 ID:GdS2xrzK0
初代にあった羽が良かった

30:名無しさん@涙目です。(長屋神社):2011/12/24(土) 16:32:52.65 ID:e2jsLrBP0
しっぽがきた時のがっかり感は異常


96:名無しさん@涙目です。(霧島神宮):2011/12/24(土) 16:59:01.47 ID:5ZTh2ony0
>>30
むしろ上級者ほどしっぽを巧みに使っているわ
あいつらワザとスピードゆるめて密集地帯に入ってしっぽを乱れ撃ちするからむかつく

47:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 16:37:21.83 ID:Wn1C4Sy60
トゲゾーにも防御策が欲しかったね
しっぽなら防げるとか。

サンダーは2位・5位くらいまでも一緒に止まるからまだ許せる
とにかくトゲゾーの理不尽さだけは許せない

49:名無しさん@涙目です。(慈恩寺):2011/12/24(土) 16:37:39.56 ID:byBVps4N0
トゲゾーって64のときは言うほど凶悪じゃなかった気がする
いつから爆発するようになったんだよ

50:名無しさん@涙目です。(千葉神社):2011/12/24(土) 16:38:23.92 ID:hI8L4c/v0
ビリだとチートみたいに神アイテム出てくるのが良くない
限度ってものがあるだろ

54:名無しさん@涙目です。(伏見稲荷):2011/12/24(土) 16:38:57.68 ID:jS9ISqqy0
アイテムのせいにしてるうちは二流

59:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/24(土) 16:41:19.48 ID:r92KQM//0
赤こうらとかはこっちもバナナとかこうらで防げていいバランスなのに
1位と2位にリスクの差がありすぎるとげこうらだけは納得いかねぇ

60:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 16:41:27.58 ID:KdcVFyCi0
トゲゾー甲羅を引いた時の嬉しさと使った後のやるせなさは異常

61:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 16:41:36.15 ID:OjccLfRc0
初代のサンダーだって大差ないじゃねえかよ

73:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 16:46:37.93 ID:9gciskr+0
ジャンプ台前、ジャンプ中にサンダー
これが最も糞

89:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/24(土) 16:54:11.02 ID:g3XOeyj50
>>73
SFCマリオサーキット2のジャンプ台でそれ食らった時は
理不尽過ぎて泣きそうになった、
半周巻き戻し&転倒硬直は非道すぎる

69:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 16:45:00.91 ID:Wn1C4Sy60
1位だけねらいうちされる理不尽さはサンダーの比じゃないよ

67:名無しさん@涙目です。(北海道神宮):2011/12/24(土) 16:44:03.83 ID:By3Acf7y0
今回は普通に走るとかなり実力差が出て1位だけ独走て事が
結構あるから、システム自体は悪くない。それを見込んだ
レート付けの気もするし。ただ、物凄くシビアだったり
少なからず足止めせざるを得ない回避方法は用意して欲しかった。
それよりもウーフーバグ厨を何とかしろ。

68:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/24(土) 16:44:32.57 ID:1zcYQdKu0
7はCPUがアイテムの使い方うまくなっててイラつく

75:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 16:48:03.37 ID:Wn1C4Sy60
>>68
それはあるね
大ジャンプした後にサンダー来たり
着地と同時に緑甲羅当てられたり
ファイヤーボールなんかもかなりの精度で当ててくる
競ってるときは大抵バナナケツに付けてやがるし

74:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 16:47:20.17 ID:LR/mi3cc0
独走せずに団子状態を維持すりゃいいだけ

79:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 16:50:38.65 ID:wWB0CJP/0
7のトゲゾーが糞なのは1位以外にも当たるから追いつかない

81:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 16:51:17.06 ID:EovH0ye80
三周目にトゲゾー出るのだけはやめろ
一周目二週目に出ても別に怒らないけど三周目は止めろ

88:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 16:53:05.55 ID:Wn1C4Sy60
>>81
ゴール前に大ジャンプあるコースが多いけど3周目の最後のジャンプで
落とされるとマジで3DS投げたくなるね

113:名無しさん@涙目です。(住吉大社):2011/12/24(土) 17:19:34.49 ID:8AD+PXMf0
ばかばっかり
アイテムあるからうまい人にまだ勝てるのにGTみたいにアイテム無にしてみ
なんにもおもしろくないぞ。あっちはミスしないから勝てる要素がない。
つまりそれってタイムアタックなんだよね。マリカーにもタイムアタックあるし

129:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 17:30:35.97 ID:1zd1LXU80
>>113
本来、モータースポーツのパスにもホームストレートからスリップを使ったり
コーナー侵入で内側に入ったり、外から脱出でパスしたりといろいろあって
その駆け引きを楽しむのがレースなんだよ。タイムアタックとは全然違うよ

152:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/24(土) 18:44:05.05 ID:6TxfP31i0
アイテム無しもあれはあれで面白い

137:名無しさん@涙目です。(明治神宮):2011/12/24(土) 17:38:04.89 ID:OmW2bkDQ0
なんで俺が8位の時はキノコ×3しかでないんだよ!!

147:名無しさん@涙目です。(氷川神社):2011/12/24(土) 17:56:52.14 ID:3Ivt03te0
トゲゾーはキノコ3つとセットで丁度いいよ

155:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 19:03:34.55 ID:Wn1C4Sy60
3周目終わりかけで2位で諦めかけた時に
うしろから飛んでくるトゲゾーの心強さは異常
ギリ1位になれたりするしな

146:名無しさん@涙目です。(太平山三吉神社):2011/12/24(土) 17:55:04.57 ID:Ps+YKR4E0
糞仕様の一つ
ジャンプ中のサンダー
ラスト一周のトゲゾー
しばらく消えないタヌキ
最下位の奴にトゲゾーが出る利点の無さ

80:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 16:51:05.71 ID:Wn1C4Sy60
でもまあ
慣れてミスなく走れればミラーでも独走出来るし
トゲゾーとサンダー1回づつくらっても1位は揺るがないくらいにはなる
トゲゾー2回来るとさすがに厳しいけど
絶妙なバランスなんだろうね

41:名無しさん@涙目です。(白山比咩神社):2011/12/24(土) 16:36:00.02 ID:iIxqv1sM0
7はアイテムが弱くなってwiiより実力差がでやすくなった印象
でもレートシステムが糞だから勝ってもいまいちうれしくない

45:名無しさん@涙目です。(熱田神宮):2011/12/24(土) 16:37:04.09 ID:wWB0CJP/0
>>41
wii版が一番良ゲー

151:名無しさん@涙目です。(神棚):2011/12/24(土) 18:42:23.61 ID:UUGrPUJQ0
Wii版と3DS版やったけど対人戦は誰にでも逆転チャンスある方が
盛り上がって楽しめるからまだいいけど
1人用のモードでまで下位有利のアイテム出現がクソすぎるわ。
ただでさえ1人用のグランプリなんて隠しキャラ出す為の作業でしかないのに
さらにストレス溜まる要素を持たせてどうすんだよっての。
対人戦なら100点のゲームだが1人用としたら70点のゲームだ。

159:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮):2011/12/24(土) 19:08:20.16 ID:Wn1C4Sy60
>>151
グランプリはCPU強すぎだよな
それか1回くらい2位があっても☆3出るようにして欲しい
もしくは☆のシステム自体いらねぇ
単に1位は1位でいい気もする。
☆とかでランク付けされると取得したくなるのが人間の性なんだが
☆3とるためには絶対に1位じゃないとならないってのが鬼畜

126:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/24(土) 17:29:15.02 ID:+bQVkwg80
気楽にワイワイ対戦は64、次点でWii

ガチ対戦、タイムアタックはDDが至高。
ハードがマイナー過ぎて評価されて無いのが悲しい。
あとグラフィックはwiiより綺麗だと思う

7は劣化Wii版の無難な作り

131:名無しさん@涙目です。(太宰府天満宮):2011/12/24(土) 17:35:34.80 ID:PXtsPGkm0
64は実力ゲーじゃね?

124:名無しさん@涙目です。(川崎大師):2011/12/24(土) 17:27:12.50 ID:ENJHo6400
64のCPUはどんなに速くても追いついてくるから困る

29:名無しさん@涙目です。(鵜戸神宮):2011/12/24(土) 16:32:50.89 ID:ck4roScj0
ダブルダッシュくらいが1番楽しかった

158:名無しさん@涙目です。(アイティガル・モスク):2011/12/24(土) 19:06:52.43 ID:AOAAJ/w10
たまにはGBAのことも思い出してあげてください