302:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/03(火) 13:31:12.21 ID:RC88HUfz
ざっと公式みた限りではどことなく2っぽいな
かなり期待してる




http://www.konami.jp/gs/game/genso/100-years/

303:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/03(火) 14:01:08.67 ID:9dq0XbyO
今北
声優が豪華すぎて怖い
『幻想水滸伝 紡がれし百年の時(げんそうすいこでん つむがれしひゃくねんのとき)』

メーカー:KONAMI(コナミ)
ジャンル:RPG
対応機種:PSP
発売日:2012年2月9日発売予定
価格:5,980円(税込)
プレイ人数:1人
CERO:B
著作権表記:(C)Konami Digital Entertainment
KONAMI公式twitterアカウント:@genso573
KONAMI公式facebookページ:http://www.facebook.com/konami.jp

幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (初回限定生産 「幻想水滸伝」シリーズPSPカスタムテーマ同梱)

◆プレサイト
http://www.konami.jp/gs/game/genso/100-years/


◆PV

http://www.youtube.com/watch?v=fulM47eUrhY
◆PV2

http://www.youtube.com/watch?v=Sbbco7TekH4


<スタッフ>
プロデューサー…向峠慎吾
ディレクター…小牟田修

<ストーリー>
百年目の怪物--。
その怪物は、百年に一度必ず現れ、全てを喰らい、増え続ける・・・恐るべき存在。
百年目の怪物に備える為、アイオニア聖皇国は長きに亘り全土に過重な負担を強いて従属させてきた。

しかし、時が経つにつれて、過重な負担に不満を募らせた地方都市は次々独立を宣言。
当初はアイオニア聖皇国と地方勢力との間に大規模な軍事衝突が起こり、
双方に多くの死者が出たこともあったが
皮肉にも百年目の怪物の存在が、双方を和解させることとなる。

アイオニア聖皇国は、有事の際にはアイオニアの旗の下、力を合わせることを条件に地方勢力の独立を承認。
以来、表面的には平和な時が流れ・・・今年が丁度、百年目

テルベの里の若者、主人公、ミュラ、ジーノの三人は、百年目の怪物に備え、修行の日々に明け暮れていた。
ある日、砦の遺跡での修行の帰り道に、主人公達は見たこともない怪物と遭遇する。
倒しても倒しても増え続ける怪物を前に、成すすべなく敗走する主人公たち。

砦の遺跡へ逃げ込んだ主人公たちの前に突如現れる、謎の少年ゼフォンによって
百年前の世界へ飛ばされてしまう主人公たち。
そこで彼らは、前の百年目の怪物を退けた英雄たちと出会う--。

時を越えて紡がれる、新たなる百万世界の物語。

【キャラクター】

主人公(CV.神谷浩史)
テルベの里に住む蒼閃流の剣士。父親は幼いころ死別、母親シグニイも数年前に戦死した。天魁星

ミュラ(CV.井上麻里奈)
主人公の幼馴染で家族のような存在。テルベの里でも屈指の腕前を持つ魔術師。天英星

ジーノ(CV.福山潤)
ミュラの弟で魔石職人。お調子者で落ち着きがない。天退星

デューカス(CV.小西克幸)
アイオニア聖皇国所属の軍人。軍人らしくはないが、締めるべきところは締める性格。天弧星

ゼフォン(CV.梶裕貴)
遺跡に逃げ込んだ主人公たちを過去へと導く謎の少年。天間星

トルワド・アルブレク(CV.小野大輔)
100年前に「百年目の怪物」と戦い、英雄として語り継がれる主人公の先祖。蒼閃流の使い手。地奇星

ロルフ・ラウグ(CV.遊佐浩二)
トルワドの親友。100年前の戦いで参謀を務めた魔術師。地猛星

イリア・バルカイ(CV.能登麻美子)
テルベの里で修業中の薬使い。主人公たちの姉のような存在。今はシュラートの町長の養女。天寿星

メアメイ(CV.金元寿子)
鳥類系の亜人、フェザートライブの少女。自立心が強く、ひとり東部地方の森で暮らしている。天彗星

レギウス(CV.速水奨)
この世界の真実を知りたいと願い、主人公たちの参謀役に名乗り出る。真実を知るためなら手段を選ばない。軍師の才だけでなく、戦闘能力も高い。

【キャラクター2】

<アイオニア聖皇国>

[現代]
レネフェリアス13世(CV.杉田智和)
アイオニア聖皇国を統べる13代聖皇。民の幸福と未来を真剣に考える慈悲深い人物で
神のように崇められている。

マキア・ザフィール(CV.沢城みゆき)
聖皇の身辺警護を担当する『光葉騎士団』を率いる冷静沈着な女性。蒼閃流創始者であるマクシモス・ザフィールの直系の子孫。

ルガト・ルガム(CV.大塚周夫)
アイオニア聖皇国宰相。行政機関『岩の根』を管轄し、研究機関の責任者も務めている。

ダムディン(CV.田尻浩章)
アイオニア聖皇国軍総帥と第1枝団長を兼任する、鎧よりかたいウロコを持つ亜人。
聖皇国に仇為す存在を許さない。

クイネリア・リウイス(CV.牛田裕子)
アイオニア聖皇国第2枝団長を務める女性で、聖皇国名門リウイス家直系。
決断力、行動力を持ち合わせ、「戦女神」と呼ばれる。

ディロム・ランツェス(CV.木島隆一)
アイオニア聖皇国第3枝団長。指揮能力・実務能力ともに高いが、貴族出身で庶民を見下す傾向にあり、
人望はあまりない。

[200年前]
アストリッド(CV.井上喜久子)
200年前の聖皇国で皇妃将軍と呼ばれている皇女。魔術に長け、第2枝団長も務める。
庶民からの人気も高い。

マクシモス・ザフィール(CV.浅沼晋太郎)
アイオニア聖皇国『光葉騎士団』前団長。聖皇から皇女護衛の命を受けている。
蒼閃流創始者としての地の世に名を残す。

ラドニーン(CV.山崎健太郎)
全身を強固なウロコで覆われた亜人種、スケイルフォードの拳法家。
この時代の同種族では異例の出世頭で、取り立ててくれたアストリッドに忠誠を誓っている。

シルディス(CV.安田奈緒子)
200年前の「第一次ラティスファルマ迎撃戦」で活躍した天才剣士。主人公とトルワドの祖先で、
マクシモスとともに蒼閃流を完成させた。

ロドリク(CV.藤原啓治)
マルティリオン庶民の出で、ゼフテロス砦に配属された第2枝団弓兵。威圧感漂う外見とは裏腹に、
内罰的な性格。

レーテ(CV.金元寿子)
自らの死期を悟り、ペリエの森に隠棲している魔術師。その服装は聖皇国の上級魔術師のもののようだが?

【キャラクター3】

<朱キ斧>
アーロン(CV.若本規夫)
聖皇国打倒を掲げ、地方勢力に支持を広げる地下組織『朱キ斧』のリーダー。
二十数年前、妻と子供を亡くしている。

ザヴィド(CV.櫻井孝宏)
聖皇国に味方する主人公に敵意を向ける青年。
3年前の「マルティリオンの悲劇」で友人を聖国軍に殺されて以降、復讐を胸に生きる。

ゾシオム(CV.中尾隆聖)
アーロンの側近で魔術を研究している。
数十年前に家族を聖皇国軍に殺されて以降、復讐に生きるようになる。

ロシェル(CV.久川綾)
アーロンの参謀を務める文武両道の麗人。アーロンに心酔しているが、彼女が朱キ斧にいる理由は不明。

<地方勢力>
ハガル・ビャルキ(CV.高橋英則)
テルベの里の頭領。里の運営や外交に長け、民からの信頼も厚い。
戦うところを見た者はいないが、身のこなしは常人の域を超えている。

ボールドン(CV.秋元羊介)
オロスク村を統治する、かなりの腕を持つ拳法家。異常なほどの活力に満ち、
何事も自分で率先して動くが考えなしなわけではなく、村人から尊敬されている。

【システム】
・6人パーティでの戦闘
3×3の9マスにキャラクターを配置し陣形を組む
△ボタンで操作キャラクターの変更も可
魔法や技は回数制、MP制ではなく気力を消費して使う

・伝承システム
過去のキャラを師匠、現代のキャラを弟子に設定し、失われた技を受け継ぐ。
戦闘中に師匠となるキャラが「伝承」コマンドを繰り返し使い、
弟子の習得率が100%になると技が弟子に継承される。

戦闘は6人パーティでのコマンド式ターン制バトル
3×3の合計9マスに6人のキャラを自由に配置する
「伝承」や「作戦」といった新コマンドが追加
魔法や技は従来の回数制、MP制ではなく「気力」を消費することで発動する
協力攻撃もあり

<新システム「伝承」>
過去のキャラクターを師匠、現代のキャラクターを弟子としてパーティを組み、伝承コマンドを選んで
技を使用し、習得率が100%になると師匠の技を継承することが出来る。

スタッフは
パッケージデザインイラスト、書き下ろし特典イラスト…河野純子
シナリオ…津川一吉

主題歌…「The Giving Tree」(石川智晶)

・ワールドマップは3やティアクライスのような目的地に駒を進める方式

・無線LAN対応


305:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/03(火) 16:59:09.13 ID:kjnv9cqM
声優が豪華というか人気どころを使ってきた感じ
個人的に声は無くてもいいんだが

306:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/03(火) 17:22:25.41 ID:+RSDYfFT
声優あんまり詳しくないんだけど
どんな人かと調べてみたら
アナゴさんとかセーラーマーキュリーとか
ひろしとかばいきんまんとか峰不二子とか
すごいやん

9:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 00:34:03.66 ID:w6GdSwz/
かわいい子が少ない気がする

18:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 08:45:43.97 ID:DPbjtPwT
ぼくのビッキーちゃんはでますか?

19:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 09:18:09.71 ID:z5LOhhEN
男っぽいキャラが主要キャラにいるし
購入決定!
デューカス可愛いよデューカス

20:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 10:09:27.44 ID:67xcJj7i
カサカサ動く怪物キモい
怪物って何種類かいるんだな

21:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 10:29:41.37 ID:UOzFKJ1c
>戦闘中に師匠となるキャラが「伝承」コマンドを繰り返し使い、
弟子の習得率が100%になると技が弟子に継承される。
ここが不安だ
1回で何%上昇するのか

22:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 10:38:12.20 ID:hVk7z4Rk
>>21
技によって違うんじゃないか
最初の技と終盤の強い技が同じ習得速度ってことはないだろ

23:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 10:41:31.80 ID:UOzFKJ1c
確かに、強い技ほど習得が大変だろうねえ
幻水ってもともとサクサク感がいいわけだし、作業化してほしくないんだよなあ
普通に戦闘してれば最強技以外ほとんどは習得済みになってる、くらいが望ましい

24:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 10:52:38.61 ID:hVk7z4Rk
>>23
伝承で技を継承しキャラをカスタマイズするってのがウリだから
そうしちゃうとその部分の楽しみもなくなってしまうのでは…
ストーリー進めるのに最低限必要な技は自然に習得できるようにしつつ
カスタマイズの余地も残すってのは理想だがキャラの多い幻水だとなかなか難しそう

26:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 11:29:27.76 ID:g9i3CcUz
>>24くらいが理想だな
適当に進めても最低限は覚えられて、充実させたい奴だけ腰据えて頑張る程度
普通に戦闘してほとんど習得じゃいくら幻水でもぬるいしつまんない

56:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:39:50.44 ID:YIUErr6P
ティアクライスの時の星の印も他の世界の108星が使ってた印を引き継ぐみたいな
感じだったし、今回の伝承はそれの発展形みたいな感じかな

52:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:13:25.70 ID:NJbH3Var
師匠を選んで技を教えてもらうってのは、ブレスオブファイアⅢを思い出すな俺は

39:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 16:17:38.23 ID:asGmBO4y
気になってるのは主題歌の歌詞

歴史から抹消されたこの砂漠は 本当のことしか歌わなかった
百年前に遡ろうと百年後の扉を開けても 生きることを必要以上に学ばなくていい
人の涙 どれだけ体で感じられるかどうかだけでいい
もういない存在なら僕ら何をもがく必要があるの

時代樹の存在理由は「過去を変えて未来を救うため」じゃなくて
「正しい過去を知ることで未来に備えるため」って解釈した
もしそうならやっぱ黒幕=正しい敵がいるんじゃないか

41:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 16:23:04.08 ID:9ee+5dvv
そもそも、1人だけ赤き斧にいる理由が
不明とかあやしいフラグ立ちまくり

43:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 16:36:26.74 ID:NJbH3Var
まあ人間同士の争いがまったくないって事はないだろうな
ティアクラもレネゲイドとかって怪物枠はいたし、国家ではないが結局は
人と人の争いだったし

49:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 18:39:49.39 ID:oJUN7LcT
主人公の母親が、今回のキーパーソンだと予想。
彼女の位置関係が、非常に気になるね。

テオやフェリドのように未来を託して散るキャラなのか?
ディルクのように敵として立ちはだかるのか?
それとも、リノやルシアのように、宿星入りするのか?
彼女の声優含めて、結構気がかりだ。

もし、宿星になるのなら、天英星(グレミオ・リオン・マリカ)や
天寿星(ナナミ・ゲド)は埋まっているので、天満星(クレオ・ディアドラ)あたりになるのかな。
剣の師匠だから、原作になぞって槍術師範の林沖の宿星である
天雄星(ユーバー・ガレオン)もありか?

47:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 17:49:44.45 ID:fz+gqrDy
敵が怪物だろうが人間だろうがどうでもいいよ
108人仲間集められて、本拠地が成長してくれれば後は適当でいい

58:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:50:51.97 ID:XQCY3L4w
>>47
やっぱ本拠地成長も重要だよね
戦闘は変に凝らずともサクサク動いて戦争がドラマチックならそれで十分かな
ショボい本拠地を自分達の力で開拓してく内に一般人もどんどん移住してきて
徐々に大所帯&リッチになっていくのが楽しい

60:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 20:01:59.53 ID:Y+p60/QK
今回の本拠地は時代樹の側に建つんだろうか
ツリーハウス的に時代樹と一体だったりして

62:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 20:21:53.23 ID:YIUErr6P
公式HPのギャラリーで見れる城みたいなやつは本拠地じゃないのか?
樹があるしあれが本拠地になるのかと思ってたけど


http://www.konami.jp/gs/game/genso/100-years/gallery/index.html

63:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 20:33:45.19 ID:WjPczYH4
成長するツリーハウスとか夢があって良いよね
現実だと通気性、耐火性、虫とか諸々不安だけどw

75:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 23:18:35.37 ID:PammsuDH
探偵も復活してほしいけど
時を超えて仲間を集める設定的に職業探偵はちょっと難しいか?
せめて4のデボラ婆さんみたい感じの預言者系でもいいからいると嬉しい

76:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 23:22:24.89 ID:AYq+6oLr
ミニゲーム復活も希望
さらに欲を言うなら、サブイベントも充実してくれれば…

77:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 23:28:23.15 ID:Hr9bdOYc
欲を言うときりがないな
個人的に風呂とミニゲームは欲しい
仲間関係のサブイベントはティアクライスぐらい豊富だといいなぁ

78:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 23:39:17.85 ID:asGmBO4y
風呂
戦争
探偵
ミニゲーム
目安箱
サブイベント
劇場
懺悔室

他なんかあったっけ

79:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 23:42:13.92 ID:YIUErr6P
交易の要素を忘れてたわ
交易あるのかね、街や村はいくつかあるようだからあっても
おかしくはないけれど

81:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 23:46:22.90 ID:WjPczYH4
料理対決が復活したら私的には神なんだけどな

87:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 00:21:33.99 ID:oIyqfXwW
というか堅実にティアクライスと同レベルを目指してくれればいいわ
変に要素入れこもうとして全部グダグダになるよりは…
ティアクライスが良かったから、あれと同じように遊べればいい

144:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 20:27:13.17 ID:F5Yq5i+v
守りたい場所 ~テルベの里BGM~
いつもの賑わい ~シュラートBGM~
職人の集う村 ~オロスク村BGM~
雪山が見える ~フェアピークBGM~
臆病な翼人たち ~グーグレウォンBGM~
傷跡の残る都 ~廃都マルティリオンBGM~
灼熱の地の商人 ~バヤン・オアシスBGM~
鉄壁の守護 ~アクリテスBGM~
港に吹く風 ~港町ナヴァレBGM~
森羅宮 ~聖都タクシスBGM~

地名表記があるし町は大体この数あるってことか

176:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 23:36:39.88 ID:yqMe/O1C
曲名どこで見れる?

177:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 23:42:44.49 ID:GHMnLWzS
>>176
コナスタにサントラのページ出来てる
http://www.konamistyle.jp/sp/genso_100y/disc.html

183:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/29(木) 03:14:57.90 ID:CPRGkE7u
BGM良いな
名前入力BGMが同じで嬉しい。壮大になってたけどw
やっぱ昔の曲が入ってるのは嬉しい

51:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:11:52.49 ID:W3VSmqZg
うーん、アニメと設定でテイルズっぽいとは思ったけど、技とか伝承とかますますテイルズっぽいな
テイルズも好きだから叩いてるわけではないぞ

53:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:13:35.87 ID:9ee+5dvv
テイルズっぽいか?
やっぱりその感想がよくわからん

54:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:15:30.71 ID:2TD9y2+e
テイルズよりは戦ヴァルっぽく感じた
本当にただなんとなくだけど

57:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:47:46.92 ID:pAq4d4OI
俺、ゲーム中のアニメで、カットの使いまわしをしてるの初めて見た……


59:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 19:54:53.88 ID:2TD9y2+e
>>57
くそわろたw
しかも短いPVでやらかすとかw

61:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/27(火) 20:07:09.23 ID:R0RKILb4
>>57
シーンの切り貼りならともかく、キャラだけ使いまわすのは自分も初めて見たわw

224:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 13:33:11.93 ID:REWw5caH
アニメはどこに外注してんのかね?
しょぼいってのは同意せざるを得ない

225:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 13:38:53.46 ID:Uqx/J172
アニメあんまり見ないからショボさがよく分からない
普通にちゃんとしたアニメに見えるけど

229:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 13:58:34.48 ID:l9wvaQ57
>>225
3のOPと見比べると影の付け方とか細かい動きの違いが特に目立つかな
あとはPV2の00:41あたりのシーンみたいに背景省略してたり
動かない背景は綺麗なのに動いてる木とかキャラだけあからさまに描き込みが足りなかったり

こういうのが積もり積もっていくとしょぼく見えてしまうもんだよ

234:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 18:13:21.06 ID:Uqx/J172
>>229
ふーんそういうもんか
まぁ気にならないからいいや

236:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 19:09:25.32 ID:EU21bOiR
ふりかえると外伝1・2と3のアニメって綺麗だったな
ティアはまあまあ
しかし今回は・・・

231:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 16:15:31.46 ID:+h116pM4
アニメの予算をけちったぶん、
本編に予算がまわっていると信じるんだ

246:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 21:41:45.17 ID:7RE9NcuC
俺は新規だが
アニメ見た感じよさげなバトル系中二RPGだと期待して買うことにしたぞ

250:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 23:47:39.58 ID:Y7yV0AQF
>>246
中二RPGではないような気がするが、、、そんな気がするような、、。

251:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 23:51:51.71 ID:Ikgndw1a
作ってるやつが中2だからなぁ

252:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/01(日) 00:16:30.63 ID:fuP5W3Ou
もともとどっちかっつうと厨二設定満載だし・・・>幻水

254:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/01(日) 00:40:09.03 ID:SvvL/6a/
紋章や108星の設定はRPG界でも屈指の厨二設定だと思う。
いい意味で

259:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/01(日) 10:36:55.39 ID:oFCzKWLN
設定だけ聞くと厨二だけど
実際やってみると演出がしっかりしててあんま厨二っぽくないよね

120:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 17:28:48.11 ID:28MaHOle
RPGで一番大事なのはシナリオライターだと思うが
このライターは住人的にはどうなんよ
当たりかハズレか

121:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 17:32:25.67 ID:oGlYnnXi
津川は勧善懲悪だよ
ラノベ好きなら楽しめると思うけど、ハマるほどの魅力はない
無難に面白いってやつ
携帯機だしそこそこ面白いぐらいでいいんじゃない?

122:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 18:08:56.12 ID:KN0/JEwV
そんなん人それぞれだろ
俺はティアクラがシリーズで1番好きだし
つうかよく勧善懲悪だから~2ともどもべた褒めされるつうなら1とか
もろに勧善懲悪じゃないかあれ・・・

125:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 18:25:28.71 ID:riT74DGW
敵より味方側の描写の強いライターではあると思う
個人的には担当した5もティアクライスもかなり好みではあった

126:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 18:35:48.21 ID:GHMnLWzS
津川幻水も楽しんで来たくちだけど
終盤の敵側の組織に目がイッちゃってる系幹部だけ残すのは止めて欲しい
常識人の敵が早死にor離脱して宿星入りして
最後の方で戦う敵が言葉が通じない系とかやられたがりピエロだから
主人公の踏み台みたいに見えて勧善懲悪とかいわれがちなんだと思う
終わりよければ全てよし、っていうぐらい最後の方のイメージって大切だし
2のラスダンの敵とかそれぞれの思いがあって倒したあとの余韻がいいんだよ

132:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 18:57:19.38 ID:GmS+Q7Ae
>>126
確かにこいつ仲間にしたいってキャラが敵側に残るといいんだよね
仲間にできないってのは残念な気持ちになってもストーリー的にはいいと思う

129:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 18:42:24.33 ID:NWzid4ch
敵側にも確固たる意志とか信念、目的が欲しいんだよな
ただ戦いたいから~とか戦闘狂的な狂ったキャラはいらない
てかそんなキャラ敵側だって味方に置いておきたくないだろ

209:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/30(金) 23:22:58.31 ID:MaX4TVeh
電撃読んでみたけど、100人以上の登場人物が~ しか書いてないな・・・・
108の技なのか、本当に仲間キャラが108人いるのかどうか

せめて戦闘参加できるキャラは半分くらいいるよな?? いるよな???

210:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/30(金) 23:36:56.75 ID:e+S4DN65
さすがに108人の仲間がでないこたあないだろw
既に一部の宿星まで出てるのに・・・宿星出しといて108人いないって、星が揃わない
戦闘参加キャラが何人かは知らんが

211:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/30(金) 23:43:44.81 ID:AULICfHT
108人いるのか不安がってる人ちょいちょいいるけどさ、ほぼ間違いなく杞憂だと思うんだよね
水滸伝と108の星、水のほとりの城は切り離せない関係だ
それに電撃の記述はシリーズ全体についての文章だろ?
それで仲間と書けないのは3の存在があるからだ
あれは歴史にかかわる人物って位置づけだったから

212:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 00:07:07.03 ID:MKCDrKCw
3は108星の中に最期まで敵なのが4人含まれてるし
仲間でも全員集結する前に死んでるキャラもいるしな

213:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 00:14:45.08 ID:+h116pM4
まぁルックは仕方ないな

215:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 00:23:40.49 ID:C1ayHJJE
敵も108星ってのは3限定ってことで今なら受け入れられる
でももう二度とゴメンだ
あの不完全燃焼感といったら無かったわ…

214:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/31(土) 00:20:32.88 ID:ETez5HWf
3の敵も108星というのは話のテーマ的にありだと思ったな
ただセラルックササライみたいな魔法使いチームとか組んでみたくはあったが

119:名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/28(水) 17:27:05.54 ID:JRaXPVdY
勘だけどこのゲームは面白くなる
このシリーズでも1 2 を争うほど

257: 【豚】 :2012/01/01(日) 02:41:58.62 ID:fkwGNRCj
ちゃんと2月に発売されますように


幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (初回限定生産 「幻想水滸伝」シリーズPSPカスタムテーマ同梱)
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