12:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 20:18:37.50 ID:Aetwu1vn0
良くも悪くも90年代のセンスそのままで来てしまった

13:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/03(日) 20:19:02.11 ID:rfMt261L0
スト4がなんとか生きてるだけで格ゲーが死んでるだけ

16:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 20:20:17.89 ID:zcy3WRiIP
KoFは本当にもういいから
カプコンと"カプエス3"を作れ

20:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 20:20:36.45 ID:DBS8byHx0
正直スト4も死にかけ

格ゲーは鉄拳しか人いない
26:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/03(日) 20:22:00.23 ID:5KXTL6nY0
>>20
鉄拳は今でもDQNがやってんのがすごい

125:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/03(日) 20:37:44.79 ID:L8vzBjEf0
鉄建はゲーセンの盛り上がりがすごい
2chであまり話題にならないのに

130:名無しさん@涙目です。(香川県):2011/07/03(日) 20:38:26.41 ID:wT9iGG1i0
>>125
ストーリーが結構好き

182:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 20:47:24.91 ID:DBS8byHx0
>>125
鉄拳やってる奴はDQNは多いがオタクは殆どいない
2ちゃんはオタクばっかり
つまりそういうことだよね

22:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:21:11.70 ID:0OsZQvIo0
コンボコンボと制作側が言いだしてから終わった
長いのなんのって、やる気無くすよ……



http://www.youtube.com/watch?v=zG7kIpj2bvk

36:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:24:31.57 ID:slknK1e+0
>>22
桁が足りてねぇw

67:名無しさん@涙目です。(大分県):2011/07/03(日) 20:29:15.37 ID:5+cy5m9V0
>>22
これはひどいw
こうなったら相手側はされるがままなのか?

374:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 21:09:01.76 ID:3bGRsqZ90
>>22
こういうのとか空中に持ち上げてペチペチ攻撃するのとか
確実に初心者離れ起こさせた原因の一つだよな

40:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 20:24:56.81 ID:xjuAHp1G0
人気のピークは96,97辺りか

41:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/03(日) 20:24:57.21 ID:vR02K+du0
ウメハラ     リュウ→ユン
八頭      ガイル→ユン
金デヴ    ルーファス→ユン
ももち      ゴウキ→ユン
まぁクン    サガット→ユン
MDR       ルーファス→ユン
粘        ルーファス→ユン
マーン     ダッドリー→ユン
ライアン    リュウ→ユン
シャングリラ神 ダルシム→ユン
おじさんボーイ サガット→ヤン
ネモ      春麗→ヤン
アリューン   キャミィ→ヤン
ジャスティン  ルーファス→ヤン
ハネヤマ    春麗→ヤン
あくあ      サガット→ヤン
キカンボウMAX ゴウキ→ヤン
スロプー   サガット→フェイロン
マゴ        サガット→フェイロン
KOK       サガット→フェイロン
ふ~ど     リュウ→フェイロン
なるお(ゆる) リュウ→フェイロン
Radiowave  サガット→フェイロン
ミゾテル     ブランカ→フェイロン

スーパーチャイニーズファイター4 ツインズエディション


48:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 20:26:16.67 ID:NcPqM7Wt0
>>41
これどういういみ?

54:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/03(日) 20:27:55.67 ID:NrhmBpPE0
>>48
有名プレーヤーがスト4最新版で全員キャラ替えした

58:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/03(日) 20:28:09.28 ID:0dls1WJD0
>>48
ユンとヤンとフェイロンが強キャラ過ぎて有名プレーヤーがみんなそれ使うようになったってこと。

69:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:29:34.76 ID:DFP5tO1W0
>>41
あー、バランス取り大失敗こいたんか

87:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/03(日) 20:32:19.54 ID:Qg1MKUNI0
>>69
開発が「強キャラは必要悪」とか言ってめっちゃ強いユンヤン投入したら、
トッププレイヤーはみんなキャラ替えしちゃったんだよね。
AEなる前はバランス37キャラいるのにけっこう良かった。

733:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/03(日) 21:54:44.92 ID:Mp+Jcxi60
>>41
これ見て思い出したけど
ラストブロンクスも全国ベスト8の内6人が同キャラだったわ

831:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/03(日) 22:08:35.80 ID:fCXB/Tan0
>>817
8人中6人同じって誰だったの?

846:名無しさん@涙目です。(北海道):2011/07/03(日) 22:10:55.54 ID:Mp+Jcxi60
>>831
ナギっていう女キャラ


http://www.youtube.com/watch?v=A-mLejBePqo

49:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/03(日) 20:26:50.62 ID:nLhhtI9F0
KOFはオロチ編で終わっておけばよかったのに

50:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:27:15.51 ID:eigmR5SB0
セガは今こそファイティングヴァイパーズとラストブロンクスの続編を出すべき

70:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/03(日) 20:29:42.45 ID:eABAZqI+0
元々SNK関連キャラ大集合のお祭りゲーなのに元ネタとなるゲーム関係がでなきゃそりゃ先細りするわな

71:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/03(日) 20:29:48.63 ID:NGt2cHfh0
ああいう中二心をくすぐる様な話は長く続けちゃ駄目だな

75:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:30:15.59 ID:rfMi+fDK0
オロチだとかなんだとかって言うストーリーは要らなかったんだよ
だからネオ&ジオとか出せないんだよ

82:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/03(日) 20:31:17.93 ID:bgYtbyAd0
たまにゲーセン覗いてたけどバーチャの終わりっぷりが酷い
鉄拳はDQNっぽいのが割りとやってたな
まさかここまで逆転する事になるとはVF2の頃は思わなかった


91:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/03(日) 20:32:46.24 ID:0dls1WJD0
>>82
鉄拳とヴァーチャの現状を誰かまとめてくれ。
なんでそうなったのか。

253:名無しさん@涙目です。(静岡県):2011/07/03(日) 20:55:16.99 ID:GAXfBwxV0
>>91
3でEボタンの採用、4の声のデカイコア層の声に応えてアンジュレーションを廃止したのが終わりの始まり

342:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/03(日) 21:04:24.27 ID:IyfdwuhJ0
>>91
バーチャは1,2,3,4と新しくなるたびにゲーム性も変わっていった。
バーチャ4シリーズは無印、EVO、ファイナルチューンド(FT)の3作品が稼動。
FTの時点で4シリーズにみんな飽きてきてたのに、4シリーズと同じ流れの
VF5シリーズが稼動。当然飽きていたので稼動当初からそこまで凄い人気ではなかった。
その後VF5R、VF5FSを稼動し、その度にコンボ過剰のコンボゲーになっていき
嫌気が刺したバーチャファンでさえ見放して今の惨状がある。
家庭用はVF5無印のみで5R、5FSは出なかった。
家庭用VF5LA発売の数ヵ月後には新作の5Rを稼動するというバカっぷり。
↓の動画はVF5FSの壁コンボ動画。こういうコンボゲーになってしまった。


http://www.youtube.com/watch?v=XG4ZJWtiSMo

90:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 20:32:32.89 ID:6WgVO3oI0
ワールドヒーローズとかファイターズヒストリーあたりの
B級格ゲー作ってたメーカーたちはどこへいっちゃったの

104:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/03(日) 20:34:46.14 ID:IyfdwuhJ0
12を出さずに13が出ていれば、まだ良かった
13も酷いが12よりはマシ


109:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:35:34.30 ID:eaJzOStd0
>>104
でも13も超高速で客がいなくなったよね
稼働一ヶ月でガラガラなの見て可哀想になった

105:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/03(日) 20:34:55.74 ID:xhryeBvY0
KOF13ちょっとやってみようと思ったけどこの動画見て辞めた
ライデンとかいうチャンみたいな奴が異次元の強さを誇っててクソゲーだった



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11987080

106:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 20:35:02.93 ID:xjuAHp1G0
バランスブレイカーとしてあえて入れたみたいな事制作者が言ってた
何でそんなことしたのか分からんが

114:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/03(日) 20:36:14.59 ID:yk1s/+cf0
いろんなゲームの人気キャラが集合したお祭りゲーから
同人キャラ発表会みたいなノリに成り下がった

127:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:37:56.44 ID:dTcTh7QMP
いい加減このコンテンツ捨てて新しい事始めりゃ良いのに

131:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 20:38:28.23 ID:gB2qPOSe0
スパ2Xくらいのシンプルさじゃないと駄目だな
大会出る人みたいに極めるのは無理だけどさ
スト4はスト2やってた人が帰って来られるようにと言ってたけどシステムが難しいよ


140:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 20:40:30.94 ID:moO8+men0
でもスト2もおよそ9年ぐらい終わってたじゃん?
その期間に版権とスタッフ抜けたんだよね
しかも今回スト4製作したのも元SNKの餓狼伝説スタッフがやったらしいしさ

141:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 20:40:36.16 ID:kfNZWBpg0
最新作で追加された新必殺技ってファン的にはどうなんだ
京とかテリーとか火柱飛ばしまくってるけど



http://www.youtube.com/watch?v=fY9eo7sHW4g

176:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/07/03(日) 20:45:57.91 ID:py9pDENf0
>>141
ヒット数がひでえ

186:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 20:47:58.70 ID:rfMi+fDK0
>>141
ド派手になってるなぁ
でも何やってるんだかよく解らない

943:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/03(日) 22:40:50.25 ID:hbt3Msak0
>>141
爽快感のある奴無い奴、差が激しすぎるだろw

144:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/07/03(日) 20:41:37.43 ID:/miZzLgU0
今思うとバランス悪いと叩かれてた家庭用スパ4のバランスってかなり良い方だったんだな

154:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/03(日) 20:42:42.97 ID:EysH+ASI0
>>144
スパ4が一番いい
無印とAEはカス

158:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 20:43:53.26 ID:EumZNevn0
>>144
あれバランス悪いと言うか新規キャラが弱かったから叩かれてた
バランス自体はかなりいいよ

147:名無しさん@涙目です。(東海):2011/07/03(日) 20:42:03.10 ID:ZKv9rA/yO
会社としては好きなんだけどな
2000の頃は倒産寸前でバイトしながら作ってたとかエピソードとか


146:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 20:41:49.40 ID:bMsPTJvZ0
KOF94からもう17年か・・・はぁ

149:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/03(日) 20:42:04.06 ID:TVrAu2KI0
5年後に格ゲー人口がどれくらいいるかなあ

151:名無しさん@涙目です。(東日本):2011/07/03(日) 20:42:12.93 ID:bgYtbyAd0
SNKはKOFの途中までは輝いてたな
餓狼とかキャラも立ちまくりなの多かったし
ギースカッコ良すぎだろ

152:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/03(日) 20:42:28.49 ID:8vgXJI4G0
最近の格ゲーはシステムが難しすぎて初心者はまったく入っていけない
適当なガチャプレイでそれなりに楽しめるくらいなもんがいい

183:名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/07/03(日) 20:47:25.03 ID:IQ+sh9hY0
ラスボスが全画面攻撃し出した辺りからおかしくなった

194:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/03(日) 20:48:49.03 ID:aJ3C8FyA0
まだしょっぱいドットでやってんのかよ…。
スト4は上手い落とし所を見つけてアレコスでセコい商売してるというのに。


207:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/03(日) 20:50:45.69 ID:/RHxIBVh0
>>194
ポリゴンで作ってドットで打ち直すというやり方で手間はスト4よりかかってるけど
労力のわりにいまいちパっとしないんだ

215:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 20:51:15.84 ID:7agIKOhdP
下手にストーリー入れたのがダメだったのかな。
97で一応完結しちゃったし、その直後にDDRと
BM人気が来てあっという間に消えたよね。


219:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/07/03(日) 20:51:22.06 ID:KNOO31ae0
システムをころころ悪い風にかえてプレーヤーが少なくなっていったことも原因。
2000~2001のストライカーシステムはあれはもうコンボゲー化してただろ。
立ち回りにストライカーが来て横槍を入れるとか。
98か2002を基本としたものをつくったいったほうがよかった。

222:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/03(日) 20:51:34.74 ID:EysH+ASI0
格ゲーは今もほとんどのメーカーがドット絵でやってる
カプコンだけが特別

277:名無しさん@涙目です。:2011/07/03(日) 20:58:19.50 ID:Ke2IXHQw0
MUGENの同人ゲー以下になっちまったな

320:名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/07/03(日) 21:02:42.60 ID:pecGTBBq0
サムスピの新作出せよ…
アルカナ作ったとこでいいから2D新作…

324:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/07/03(日) 21:03:03.58 ID:uhvgh6to0
ワールドヒーローズみたいなのやりたい

349:名無しさん@涙目です。(石川県):2011/07/03(日) 21:04:46.88 ID:uKre37Kn0
KOFはモーションが不自然で嫌いだ
何か動きがぎこちない


370:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/03(日) 21:08:09.25 ID:BtIifvgM0
>>349
動きが直線的過ぎって言うか中割が等間隔で動きおかしいんだよな

366:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/03(日) 21:07:42.38 ID:dufeyXI50
ストリートファイターは過去のやり方に戻したのがよかったんだろうな
普通人気が落ちたら改善を試みてかえってつまらなくなるもんなのによくやってるよ
このゲームの開発者の小太りのおっちゃんは話も上手いし才能あるんだろうな


367:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/03(日) 21:07:49.46 ID:1pgXOmM/P
バキや修羅の門で格ゲー出せば格ゲーブーム来るかも

373:名無しさん@涙目です。(九州):2011/07/03(日) 21:09:00.80 ID:H+0mui4tO
>>367
PS1、2で出てたけど超クソゲー

386:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/07/03(日) 21:10:34.47 ID:TTpE26f70
>>373
餓狼伝は割と評価高かったぞ

379:名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/07/03(日) 21:09:43.98 ID:ROSKfcmd0

388:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 21:11:06.13 ID:KoJMnYYG0
>>367
バキのほうもくらえ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7379875

417:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/03(日) 21:14:48.82 ID:1pgXOmM/P
>>388
ひでえええww

408:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 21:12:53.92 ID:YZvAjxSZP
>>367
お前、分かってて言ってるだろw
つーか、バキは今のキャラ基準で出しても、勇次郎とバキが強すぎて格ゲーにならない予感
公証とか紅葉とか出てもザコ扱いなんだろうな・・・

458:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/07/03(日) 21:20:42.41 ID:G4mhsMhi0
>>408
今出すと参戦キャラは
バキ、花山、烈、克己、ジャック、郭海皇、ゲバル、オリバ、ピクル、勇次郎
みたいな感じになるんかな
隠しで妄想カマキリ

391:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 21:11:19.08 ID:rfMi+fDK0
今こそイー・アル・カンフー復活の時

577:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/03(日) 21:34:45.61 ID:a5MojrTu0
ジョジョもそろそろまた出すべき
オールスターにすれば少しはいけるだろ

397:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 21:11:48.17 ID:jpZVTPyR0
ストリートファイター→バランス調整しなおせ
鉄拳→6…
DOA→3DS悪くないね
ソウルキャリバー→新作発表キター
バーチャ→死亡
KOF→死亡

401:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/07/03(日) 21:11:58.75 ID:clVO6ZjO0
バーチャ2が社会現象になるまでヒットしたのに3以降はヲタのみだった
ゲームのボーダーラインはこのへんにあるんだろうな

416:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/03(日) 21:14:25.25 ID:PrQKrnhl0
逆にスパスト無印はなんでバランス良かったんだよ

422:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/03(日) 21:15:49.24 ID:oTugEGIW0
スト4 バランス崩壊
バーチャ 乱発しすぎ
鉄拳   結構盛況
KOF   98と02UMはまだやってる
ブレイブルーとかその他 オタ向け


異論は認める


424:名無しさん@涙目です。(九州・沖縄):2011/07/03(日) 21:16:19.83 ID:rfIVPvFoO
クイーンズゲートに身売りするSNKキャラには涙が出てくる

443:名無しさん@涙目です。(関東):2011/07/03(日) 21:18:53.43 ID:OnnmKqwwO
元々、「夢の対決」がウリだったのに、毎年出してたら意味がない。

FFもそうだが、ヲタに媚びると最初はいいが、一般人が逃げ出すので結果的に廃れる。

512:名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/07/03(日) 21:28:18.31 ID:DVC926EF0
格ゲにストーリーとか必要なの?
みんなバシバシ飛ばすじゃん


519:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 21:29:31.59 ID:dlIXurFz0
>>512
キャラの背景があったほうが感情移入しやすいじゃんか

521:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/03(日) 21:29:45.91 ID:kDHhCqYr0
>>512
お前は知らんだろうが当時のKOFは厨二キャラや厨ニストーリーに盛り上がってたんよ
バランスうんぬんよりね…

528:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/03(日) 21:30:01.84 ID:Lcshx8H+0
そろそろリュウがスマブラに登場してもいいはず

552:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 21:32:31.33 ID:/hxex6Gg0
>>528
技がマリオとかぶらないか?

542:名無しさん@涙目です。(和歌山県):2011/07/03(日) 21:31:30.01 ID:bWvXpAlf0
KOFの全盛期っていつ頃?

545:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/03(日) 21:31:59.98 ID:kDHhCqYr0
>>542
94~97

548:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/03(日) 21:32:09.76 ID:a5MojrTu0
>>542
間違いなく98だろ

566:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/03(日) 21:33:22.96 ID:nnyel/sN0
>>548
にわか乙
98は後に評価されたからな

586:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/03(日) 21:35:40.19 ID:a5MojrTu0
>>566
95から97にかけて盛り上がって98が最絶頂だったろ
98評価低かったのお前の地元だけじゃね?

556:名無しさん@涙目です。(高知県):2011/07/03(日) 21:32:47.76 ID:E91kUgLs0
>>542
96~98じゃね
バランス的には98最強だったけど、翌年の99から盛大にコケ続けてたし
ぶっちゃけあの時点でKOFの寿命は終わってた

578:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 21:34:51.46 ID:CAZfQNsS0
>>542
アメリカチームが強かった94

615:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 21:38:23.38 ID:zWkOWqzB0
>>578
アメリカチーム・・・・(´;ω;`)
でも、当時はああいうのがいても何か斬新で良かった気がするんだ

564:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/07/03(日) 21:33:20.32 ID:l6Jw/F+30
ビジュアル系キャラばっかりになってから見放した
格闘じゃなくて何かのショーみたいでつまらん


570:名無しさん@涙目です。(群馬県):2011/07/03(日) 21:33:43.34 ID:P6mfD9A90
同人的キャラの限界だな
ストリートファイターは現実の国のキャラだから
でも、一時期PS時代はストリートファイターがダサいダサい言われてたな
今はゲームが世界目線になったからだろう

571:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/07/03(日) 21:33:43.82 ID:rCITnH710
それぞれの格ゲーの年齢層ってどんな感じなんだろな?
バーチャはおっさん。メルブラとかBBは中高生って印象


599:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/03(日) 21:37:07.67 ID:neagh25c0
格ゲー自体オワコン化したよな
ファン層が凄い保守的だというか
ストⅡ以降革新的なシステムが無かったというか


640:名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/07/03(日) 21:41:35.38 ID:H8dM1tTZ0
>>599
結局の所、格ゲーファンってのは
スト2の時の小学生で
それ以降は、その世代を狙った
縮小再生産の感がある

607:名無しさん@涙目です。(鹿児島県):2011/07/03(日) 21:37:29.32 ID:6jRSePyW0
格ゲーのラスボスの詐欺判定&超反応に対する作業のつまらなさは異常

633:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 21:40:25.59 ID:jpZVTPyR0
>>607
同意

639:名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/07/03(日) 21:41:31.78 ID:LpRJOa9P0
>>607
餓狼SPや龍虎2ぐらい突き抜けた超反応なら、パターンゲーとして楽しめるんだけどね

622:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/03(日) 21:38:54.28 ID:IyfdwuhJ0
スト4、スパ4やってる人に聞きたいんだけど
お互い画面端で弾打ち合ってたりするじゃない?
あれって対戦してて楽しいの?
あれのせいで動画見てもプレイしたいと思わなくなるんだよね


634:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/07/03(日) 21:40:33.00 ID:b9DF8h/cO
>>622ストリートファイターはそんなもんだろ

665:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/03(日) 21:44:40.28 ID:IyfdwuhJ0
>>634
あんなもんだったかなぁ

690:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 21:47:42.40 ID:kmqtV5OP0
>>665
一回りして勝てば官軍というか勝つためなら何でもするのが今のスタイルっぽい

706:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/07/03(日) 21:50:01.96 ID:ay0AqLZo0
>>690
昔はケズリKO禁止って言う暗黙のルールがあった(地域にもよるだろうけど)が、最近は普通にやるしな
あて投げなんて推奨テクニックになってたりするし

637:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/07/03(日) 21:40:53.34 ID:7DuWQIX50
>>622
それスト4のサガット同キャラ戦じゃね
スパ4はほとんどそういう風景はないと思うけど

665:名無しさん@涙目です。(福井県):2011/07/03(日) 21:44:40.28 ID:IyfdwuhJ0
>>637
リュウが多かった記憶が
3,4割減らしてようやく接近戦でのドツキ合いって感じだった
見た動画が悪かったのかね

629:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/07/03(日) 21:39:27.56 ID:M9aWOO0W0
オワコンって言葉を言いたいだけの人間が多いが
これは本当にオワコン


649:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 21:42:29.92 ID:zWkOWqzB0
>>629
死体の脳に電極を刺して無理矢理動かしてる感じだよなもう

643:名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/07/03(日) 21:42:02.90 ID:rCITnH710
鉄雄のことを忘れないでください・・・

653:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/03(日) 21:42:41.95 ID:neagh25c0
格ゲーって一時はファッションだったのにね
テリーみたいな奴とか足ヒモで結んだ奴とか95年頃はゲーセンに必ず1人はいた
かっこよかったかどうかは別として


669:名無しさん@涙目です。(山形県):2011/07/03(日) 21:44:51.78 ID:ay0AqLZo0
>>653
ほんと?足紐はネタすぎだろ。歩いてて転ぶだろw

695:名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/07/03(日) 21:48:14.98 ID:neagh25c0
>>669
地元のゲーセンには足ヒモどころか髪型まで一緒な高校生いたぞw

700:名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/07/03(日) 21:48:57.56 ID:dj/urqPl0
KOFは初代が出たころが一番盛り上がってたし、アイデアとしても輝いてた気がする。
えっ飢狼のキャラも龍虎のキャラもみんなでるのえっえっ?すげーじゃんって。


710:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/07/03(日) 21:51:25.24 ID:zWkOWqzB0
>>700
あのワクワク感は異常だったよな
ルガールも今みたいな噛ませじゃなくて、ちゃんと謎のラスボスとして威厳もってたし